歯が抜けたら・・・


猫のとらちゃんが、診察にやってきました
昨年末に19歳になったとらちゃんですが、実は歯が悪くお顔がパンパンに腫れてしまったことがあります
見た目では、とらちゃんだとわからないほど・・・。
これはかわいそう

悪くなった歯をそのままにしておくと、痛みが出るのはもちろん、化膿して腫れてしまうこともあります
お口の中を見せてもらうと・・・やはりグラグラして悪くなっている歯がありますね
これは抜いてあげないと

グラグラしているので、あっという間に抜けました
しばらくこれで様子をみてみましょう

こちらは、数日後のとらちゃん
1F25D243-D6DC-4D90-80A7-C0A603CC0DC9.jpeg
突然のカメラにびっくりのとらちゃん
驚かせてごめんね
お顔の腫れはどうかな・・・と思って・・・。

もう一度カメラを向けると、しっかりお顔を見せてくれました
1E425740-D449-4558-B7EE-8F41C18E6208.jpeg
「どうですか元通りになったかな

とらちゃんあんなに腫れていたお顔が、すっかり良くなっているではないですか
元のかっこいいお顔に戻りましたね

とらちゃんありがとうございました
これからも、少しずつお口のケアを頑張っていこうね


こばやし動物病院


イベント情報 
1月22日(水) ニャンダフルデー
        無料ハンドマッサージ
1月29日(水) 手作りごはん教室
        無料ハンドマッサージ
2月5日(水) ワンちゃんのためのデンタルケア
2月6日(木) 無料ハンドマッサージ
2月10日(月) 無料ハンドマッサージ
2月12日(水) ワンダフルデー
2月20日(木) 無料ハンドマッサージ
2月26日(水) 無料ハンドマッサージ
上記の日程で開催予定です。
参加ご希望の方は、ご予約ください。

しつけ関連のおしらせ 
1月18日(土) しつけ教室
1月25日(土) パピーパーティー

以上の日程で開催します。
ご予約お待ちしています。

ペット手帳へのご登録をお願いします 
LINE@を終了し、病院からのお知らせやお得な情報は、ペット手帳からお届けすることになりました。飼い主さまには大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご登録をお願いします。
↓こちらをクリックお願いします。LINEでペット手帳のお友だち追加をすると、登録画面に進めます。
https://pet-techo.com/pc/top
ゴールド会員、シルバー会員募集中 
わんちゃんゴールド会員の特典:混合ワクチン1回、狂犬病ワクチン1回、フィラリアセット検査1回、レントゲン検査1回無料(3500円分)。
猫ちゃんのゴールド会員の特典:混合ワクチン1回、健康診断血液検査1回、レントゲン検査1回。
わんちゃんシルバー会員の特典:フィラリアセット検査1回、エコー検査1回、レントゲン検査1回、お灸5回、オゾン治療2回。

診療時間変更のお知らせ 
午後の受付時間は3時~6時です。よろしくお願いします。


お年寄りのワンちゃん、ネコちゃんの夜間お泊りサービスをしています 
夜間の夜鳴きや徘徊などでお困りのワンちゃん、ネコちゃんを夕方から朝までお預かりいたします。お預かり時間は、夕方17時から翌朝10時までです。料金は1回2000円~(税別)で10回ご利用いただくと、次回は無料で宿泊できます。

伝医水をお試しください!
水道水に交流電界をかけて生成されたお水で、口臭や歯石予防によいとされています。
初回は500mlを無料で差し上げます。ペットボトルをご持参ください。
口臭が気にならなくなったという声を多数いただいております!
150円/2L(税別)で販売しております。

トリミング予約状況 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント