お誕生日にハプニング!!

ヨーキーのべにもちゃんが、うかないお顔で診察室で待っています・・・・

どうしたのかな

実はべにもちゃん、20日に14歳になったばかり
なのに、お誕生日当日から急に右目の下が腫れてしまって・・・・
ご家族は「新沼謙治みたいな顔になっちゃった~」とびっくりされたそうなのですが、
本当にとてもかわいそうな状態なのです

さっそく見せていただくと、
目の下辺りに根っこの部分がある歯に歯石がびっしり、そして、歯肉も腫れています
お顔が腫れてしまったのは、きっとこの歯の根っこの部分の炎症からだと思います

普通はこんなに腫れると痛くて、触られるのも嫌だし、ごはんだって食べたくないのはずなのですが・・・
我慢強いべにもちゃんは、おとなしく見せてもくれるし、ごはんもいつも通り食べているとのこと
なんとすばらしい

でも、こんなにつらい状態は一日でも早く改善しなくては
べにもちゃんには、今日からお薬を飲んでもらうことになりました

そして、お顔が腫れているけど、14歳の記念にお写真を撮らせてもらいました

すると、さすがべにもちゃん
腫れているほうのお顔が見えない角度で、ポーズを決めてくれてくれました

画像


「べにもです今回はこんなことになってしまって、私もびっくりしました。
薬を飲んで早く元通りのかわいい顔に戻りたいですみなさんも、お口のケアには十分気をつけてください

べにもちゃん、ありがとうございます
べにもちゃんは、来月のデンタルケアの予約をいれて、少しずつお口のお手入れをすることになりました。
高齢になってきたので、心配もありますが、デンタルの先生が優しくゆっくり、様子を見ながらやってくれます。
安心してケアにいらしてくださいね

べにもちゃん、早く腫れがひくといいですね
お大事にしてくださいね


こばやし動物病院・ペットショップこばやし


診療時間変更のお知らせ 
午後の受付時間が3時~6時に変更になりました。よろしくお願いします。

LINE@をはじめました 
病院からのお知らせやお得な情報をお届けします。ぜひお友だち登録してください。
↓こちらをクリックお願いします。
友だち追加


春のセミナー情報 
6月2日(日) ワンちゃんのためのデンタルケア(満員御礼!)
6月12日(水) ワンダフルデー
6月10日(月) ワンちゃんのためのデンタルケア(空きあり!)
7月4日(木) ワンちゃんのためのデンタルケア(空きあり!)
8月2日(金) ワンちゃんのためのデンタルケア(空きあり!)
9月1日(日) ワンちゃんのためのデンタルケア(空きあり!)
上記の日程で開催予定です。
参加ご希望の方は、ご予約ください。

しつけ関連のおしらせ 
5月18日(土) しつけ教室
5月26日(日) パピーパーティー
以上の日程で開催します。
ご予約お待ちしています。

ゴールド会員、シルバー会員募集中 
わんちゃんゴールド会員の特典:混合ワクチン1回、狂犬病ワクチン1回、フィラリアセット検査1回、レントゲン検査1回無料(3500円分)。
猫ちゃんのゴールド会員の特典:混合ワクチン1回、健康診断血液検査1回、レントゲン検査1回。
わんちゃんシルバー会員の特典:フィラリアセット検査1回、エコー検査1回、レントゲン検査1回、お灸5回、オゾン治療2回。

お年寄りのワンちゃん、ネコちゃんの夜間お泊りサービスを始めました 
夜間の夜鳴きや徘徊などでお困りのワンちゃん、ネコちゃんを夕方から朝までお預かりいたします。お預かり時間は、夕方17時から翌朝10時までです。料金は1回2000円~(税別)で10回ご利用いただくと、次回は無料で宿泊できます。

伝医水をお試しください!
水道水に交流電界をかけて生成されたお水で、口臭や歯石予防によいとされています。
初回は500mlを無料で差し上げます。ペットボトルをご持参ください。
口臭が気にならなくなったという声を多数いただいております!
150円/2L(税別)で販売しております。

トリミング予約状況 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0