ふつうのチワワになりました!?

チワワのマロンちゃん(13歳・女の子)が狂犬病ワクチン接種に来てくれました

まずはじめに体重を測ってみると・・・・・

あ、やせてる
2.7キロあった体重が2.3キロに

骨格のわりに少し太めだったマロンちゃんは、少し前からごはんを「満腹感サポート」という処方食に切り替えていたのです

その効果もあり、見事マイナス400グラム
すばらしいです

「ふつうのチワワになった」という、ご家族のコメントに思わず笑ってしまいましたが、
ごはんを変えても、きちんと管理していただかなければダイエットは成功しません

ご家族の協力あってのダイエット成功です

体が軽くなったせいか、マロンちゃんの動きも軽やかに
体重が重いと足腰に負担がかかりやすいですが、腰痛予防もバッチリですね

病院だとちょっと控えめなマロンちゃん
画像



マロンちゃん、ダイエット成功おめでとう
これからも今の体重をキープして、元気に過ごしてくださいね

こばやし動物病院・ペットショップこばやし
ゴールド会員制度に変更があります 
ゴールド会員の特典、5%割引サービスを廃止し、レントゲン検査1回無料(3500円分)サービスとさせていただくことになりました。
また、新たに、猫ちゃんのゴールド会員制度を設けることになりました。特典内容は、ワクチン1回無料、健康診断血液検査1回無料、レントゲン検査1回無料です。猫ちゃんたちもぜひご入会ください。


夏のイベント情報 
7月2日(土)おりがみ教室(先着8名様)
7月9日(土)手作りおやつ教室
近日開催予定! シャンプー教室
上記の日程での開催を予定しております。
席に限りがありますので、ご希望の方はお早めに当院までご連絡をお願いいたします。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

お年寄りのワンちゃん、ネコちゃんの夜間お泊りサービスを始めました 
夜間の夜鳴きや徘徊などでお困りのワンちゃん、ネコちゃんを夕方から朝までお預かりいたします。お預かり時間は、夕方17時から翌朝10時までです。料金は1回2000円~(税別)で10回ご利用いただくと、次回は無料で宿泊できます。

耳つぼセラピー始めました 
病院併設の新設カウンセリングルームにて、飼い主さま向け(一般の方も歓迎です)の耳つぼセラピーを始めました。
完全予約制です。ご予約お待ちしています。

伝医水を導入しました。
水道水に交流電界をかけて生成されたお水で、口臭や歯石予防によいとされています。
初回は500mlを無料で差し上げます。ペットボトルをご持参ください。
150円/2L(税別)で販売しております。
みなさん、ぜひお試しください。 

ペットマッサージに新しいコースが加わりました
これまでのリンパマッサージコースのほかに、かっさマッサージコースを導入いたしました。
かっさマッサージとは、かっさ板というもので体の中の滞った血液の流れを良くするマッサージです
従来のリンパマッサージ、かっさマッサージのいずれも基本コースとスペシャルコースがあります。
みなさんぜひお試しください


しつけ関連のおしらせ 
6月26日(日)パピーパーティー
7月3日(日)しつけ教室
7月17日(日)ミニしつけ教室
以上の日程で開催します。
ご予約お待ちしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい