開院25周年のごあいさつ。

いつもブログをご覧になってくださるみなさま。

おかげさまで当院は今月、開院25周年を迎えました。

これまでに出会ったワンちゃん、ネコちゃんたち、そしてそのご家族に、感謝申し上げます。

この25年の間、動物たちの健康のため、しあわせのために、飼い主さまと心をひとつにして、予防、治療に専念してまいりました。また、スタッフ全員が女性であることを活かし、明るく優しい空間作りにも力を入れてまいりました。

そして、ワンちゃん、ネコちゃんたちの明るく元気な姿、飼い主さまとの楽しい会話から、私たちが元気をいただくこともしばしばです。

その中で、少しでも痛みや苦痛のないように、優しい治療をしてあげることが重要課題であると考え、通常の治療法に加え、ホメオパシー、ホモトキシコロジー、フラワーレメディーなどの自然療法を導入するようになりました。
それにより治療の選択肢が増え、動物たちにとって治療の幅が増えただけでなく、飼い主さまにとってもかわいい家族に「してあげられること」が増えて、よりご満足していただけるようになりました。

また東洋医学を本格的に導入するため、アメリカにて認定獣医鍼灸師ライセンスを、日本でも獣医中医師1級ライセンスを取得し、鍼治療や漢方療法も積極的に行っています。

西洋医学と東洋医学をバランスよく組み合わせ、病気だけにスポットをあてて治療するのではなく、動物全体をよく診て、体から発信されるさまざまな情報を収集し、治療にあたっております。

またスタッフひとりひとりが、マッサージ、フラワーレメディー、手作りごはんなど、それぞれ専門に勉強し、治療に役立てております。

みなさまのおかげで25周年を無事に迎えられたことに感謝するとともに、今後も、みなさまとのかけがえのない絆を大切にし、愛と笑顔を分かち合える病院でありたいと思います。

みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。

画像


画像


画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス